芸能早まとめ

芸能早まとめは、芸能、俳優、女優、アイドル、モデル、韓国の俳優、
韓国の歌手、声優、アーティスト、の最新情報をまとめたブログです。
おもしろいと思ったら、ぜひフォローしてお願いします!!

    カテゴリ:タレント > 香取慎吾


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、声優、歌手で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    58キロバイト (7,535 語) - 2019年7月7日 (日) 05:01



    (出典 image.chess443.net)


    SMAP解散してから、かつら?のCMしたり、ほんと痛痛しい。
    もうさ、こいつらは若いふりするんじゃなくて、
    結婚しろよ。内縁の妻いるんだろ?
    結婚して普通に子供作ったほうが、絶対にイメージ良くなるぞ。

    1 Egg ★ :2019/07/08(月) 06:14:59.90 ID:855t8UPy9.net

    大手コンビニチェーン『ファミリーマート』が提供するバーコード決済アプリ『ファミペイ』のCMが、ネット上で「不気味」「気持ち悪い」などと不評を買っている。

    CMに出演しているのは、以前から同社のCMキャラクターに起用されている『新しい地図』の香取慎吾。「ファミペイ」CM内では、ロン毛にメガネ、ケミカルウォッシュのジーンズと白いTシャツというオタクをイメージしたような格好で、「香取ファミ平」という客を演じている。

    香取はスマホを片手に「ハイハイハイ!」と叫びながら入店し、レジへ一直線に向かって「今ファミチキがタダって本当!?」と店員に質問。店員が「本当です」とファミチキを見せると「えぇー!?」と絶叫し、驚きのあまり下アゴが伸びてレジを破壊してしまうという演出だ。



    謎のテンションや描写に困惑と不快感が…
    さらに店員が香取の伸びた下アゴにファミチキを投入。これによってアゴは元の長さに戻ったが、「うめー!」と驚愕したことで再びアゴが伸びてレジを突き破る…。

    まるでコントのような破天荒なCMに、ネット上では「面白かった」という声が。しかし、それ以上に「理解できない」との意見が多く、

    《ファミペイのCM気持ち悪い…》
    《慎吾ちゃんが出てるファミマのCM、今までのどのバージョンのやつもすべて嫌いなんだけど、今やってるファミペイのやつが一番嫌い》
    《いや何でレジ壊すの》
    《オタク差別だ。オタクはレジを壊しかねない迷惑客って言いたいのか》
    《ファミペイのCM品がない 残念です》
    《何かキメてたのかってくらい発想がぶっ飛んでる》

    などと、否定的な声が目立っている。

    一方、競合他社である『セブンイレブン』が同時期に始めたバーコード決済『7pay』は、システムトラブルによるつまずきが大きな話題となった。「ファミペイ」のCM自体は不評だが、思わぬ幸運で〝一歩リード〟の状況となっているようだ。

    2019.07.07 19:00 まいじつ
    https://myjitsu.jp/archives/88407


    【【悲報】香取慎吾、ファミペイ新CMに「気持ち悪い」の声殺到!...】の続きを読む


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、声優、歌手で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    58キロバイト (7,530 語) - 2019年6月15日 (土) 09:44



    (出典 storage.mainichikirei.jp)



    1 湛然 ★ :2019/06/27(木) 05:04:52.87 ID:LINSzsuC9.net

    6/27(木) 5:00 オリコン
    香取慎吾、「自分史上最高」の新キャラ、アゴが100センチ伸びる“ファミ平”誕生
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000342-oric-ent

    アゴが100センチ伸びる! 史上最高のキャラ、香取ファミ平誕生。「ファミペイ」テレビCM「香取ファミ平さま御来店」篇特別映像解禁

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     タレントの香取慎吾をイメージキャラクターに起用したファミリーマートの新サービスアプリ「ファミペイ」のCM「香取ファミ平さま御来店」篇が、撮影時のメイキング映像と併せて解禁となった。今回、香取は「今まで演じてきた中で、一番のキャラクターかも…」_と評する新キャラクター“香取ファミ平”にふんし、アゴを100センチも伸ばして、その勢いでレジスターを破壊するという離れ業を見せる。

     公開された映像で、「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!!」と叫びながら、黒髪を振り乱し店内に駆け込んでくる“香取ファミ平”。かわいらしいクマのプリントがあしらわれたTシャツを着用し、あたかもそのクマが意志を持つかのようにしゃべり出す。「いらっしゃいませー」とあいさつをする店員を無視し、「今ファミチキがタダってホント!?」とクマにしゃべらせるファミ平。店員が真実であることを告げると、驚きのあまりアゴが100センチ伸び、その勢いでレジスターを破壊。ファミ平のキャラの濃さ、そして誰も予想することのできないシュールな展開で、一度観たら脳裏に焼き付いて離れない面白映像に仕上がっている。

     ファミ平のインパクトの大きさにも、香取は「とても好きなキャラクターですね。これまで僕が演じてきたキャラクターの中で一番のキャラクターかもしれません」と淡々。香取といえば、これまでバラエティーやドラマを問わず、さまざまなキャラクターを演じてきた。中には慎吾ママや、両津勘吉など、日本中を虜にした国民的人気キャラクターもいたが、その中でもこのファミ平のキャラクターは特別な存在になったよう。香取は「日常には絶対いないようなキャラクターを演じるのが好きなんです。そういうキャラクターが一番弾けられるんです(笑)」と、その理由も明快だった。

     一見勢いに任せたキャラクターに見えるファミ平だが、役作りの肝は発声にある。カメラ裏で密かに何度も発声を練習していた香取は、「声色は自然と出てきたものですが、早口でしゃべることが難しかったですね…。監督からもっとキーを上げてと指示があったのですが、そうすると滑舌が悪くなるんです。キーを上げることと、早口を両立させることがすごく難しかったです」と、役作りを明かした。

     ファミ平のTシャツにあしらわれているクマのキャラクターは、ファミッペという新サービス「ファミペイ」のマスコットキャラクター。ファミリーマートのイメージカラーの緑と青で描かれ、おなかの「ぺ」が印象的なかわいらしいクマだ。そんなファミッペに関して香取は「ファミ平とファミッペは一心同体。自分の中にいるもう一人がファミッペなんです」と関係性を語る。さらに、CM に出てきたファミチキは、香取の大好物。「オススメの食べ方は買った直後に食べること!」と話していた。

     撮影後、香取は「最近のファミリーマートは、僕のスキルに対して『さあこれはどうだ?』『こんなことできるかな?』みたいに挑戦的なんです…」と軽くぼやきつつも、「でも僕はその時できる自分の120%を出し切りますよ!」とファミリーマートの顔として力強く語り、現場を後にした。この先、香取はどんな面白キャラをみせてくれるのか? その答えを知っているのは…、ファミリーマートだけかも!?

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【元SMAP】香取慎吾、最新CM!◯◯が100センチ伸びる“ファミ平”誕生!!】の続きを読む

    このページのトップヘ