芸能早まとめ

芸能早まとめは、芸能、俳優、女優、アイドル、モデル、韓国の俳優、 韓国の歌手、声優、アーティスト、の最新情報をまとめたブログです。 おもしろいと思ったら、ぜひフォローしてお願いします!!

    カテゴリ:元AKB > 渡辺麻友


    渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年〈平成6年〉3月26日 - )は、日本の元女優、元歌手である。女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、愛称はまゆゆ。埼玉県出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)に所属していた。身長156 cm。血液型はAB型。
    189キロバイト (26,531 語) - 2020年7月21日 (火) 05:50



    (出典 www.rbbtoday.com)


    誹謗中傷が原因で病んでしまう人、多くなってるね。
    ほんと、何か政策打たないともっと増えていく。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/07/21(火) 07:45:35.50

    コロナ禍のなか、多くの女優が事務所から独立した。SNSが発達した時代だからこそ、個人でも活動できることを示した形だ。
    そんななか、アイドル界で一時代を築いた元AKB48の渡辺麻友さん(26)が一線を退いたことに衝撃が走った。

    渡辺さんは数年にわたって体調が優れないことから、「芸能活動を続けていくことが難しい」と事務所に対して申し入れたという。
    女優としても、NHK朝ドラ「なつぞら」で好演していただけに、残念な結果となってしまった。

    「AKB時代はストイックすぎるほど、正統派のアイドル像を追求していました。ファンに夢を見せるアイドルである以上、ノースキャンダルを貫いた。
    あまりにも完璧なアイドル像を求めるため、アンドロイドやサイボーグと評されたこともあったほど。
    そんな渡辺さんが芸能活動を続けていけないというのだから、相当の深刻な事態だったようです」とアイドル誌編集者。

    「普段の生活から、自分を律していました。グループ内でも食事に行くことはほとんどせず、仕事が終わるとまっすぐ家に帰るというまじめさ。
    スキャンダルを狙おうと、多くの週刊誌がマークしていましたが、結局何も撮ることはできなかったほどです」とも。

    そんな彼女が最終的に芸能界を去ることになったのは、メンタル面で疲弊したことが大きい。

    「急死した女子プロレスラーの木村花さん同様、長年、SNSで誹謗(ひぼう)中傷に苦しんでいました。
    AKBでトップに立ち、ファンを喜ばせた一方、アンチも抱えることになってしまった。

    彼女自身、エゴサーチ(自分自身のことをネット検索すること)をすることが多く、自分への批判を目にして、思い悩んでいたそうです」とスポーツ紙記者。

    さらには、こんな話もあるという。

    「熱狂的なファンによるストーカー行為にも悩んでいたそうです。自宅周辺で、何度も同じファンに遭遇することがあったようで、
    一度は接触されそうになったともいわれています。アンチもそうですが、ファンも逆に熱狂的すぎるとタレントを追い込んでしまうのです。
    ファンとつながってしまうだらしないアイドルも存在しますが、まじめな彼女はそんなことができるわけもなかった」とも。

    芸能界は大切な人材をひとり失ってしまった。
    http://www.zakzak.co.jp/ent/news/200721/enn2007210001-n1.html


    【【衝撃】 渡辺麻友、引退の真相!誹謗中傷とストーカーに悩んでいた!】の続きを読む


    渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年3月26日 - )は、日本の元女優、元歌手である。女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、愛称はまゆゆ。埼玉県出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属。身長156 cm。血液型はAB型。2020年5月31日、健康上の問題で所属事務所を退所し、芸能界を引退した。
    181キロバイト (25,231 語) - 2020年6月1日 (月) 04:41



    (出典 img.barks.jp)


    朝ドラ普通にやってたのにね。

    1 Time Traveler ★ :2020/06/01(月) 12:45:43 ID:ReGFl4/r9.net

    渡辺麻友が芸能界引退!健康上の理由 AKB神7初

    元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が、芸能界を引退することが1日、分かった。所属事務所の「プロダクション尾木」が発表した。

    発表によると先月末で同社を退社したといい、「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と報告した。前田敦子、大島優子らとAKB48の元祖「神7(セブン)」の1人だが、神7で芸能界を引退するメンバーは初めてとなる。

    渡辺は06年12月にAKB48の3期生として、当時中1で加入。「まゆゆ」の愛称で親しまれ、14年の選抜総選挙で1位に輝くなど中心メンバーとして活躍した。09年には「渡り廊下走り隊」としてユニットデビューし、12年には「シンクロときめき」でソロ歌手デビューした。

    また女優としてもテレビ東京系「さばドル」(12年)、フジテレビ系「戦う!書店ガール」(15年)、テレビ朝日系「サヨナラ、えなりくん」(17年)などに主演。AKB48卒業後も、18年5月にミュージカル「アメリ」で舞台初主演を務めたほか、昨年放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」では、ヒロインが勤めるアニメ制作会社の同僚役を好演していた。

    日刊スポーツ [2020年6月1日12時0分]
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006010000261.html
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590980751/


    【【悲報】渡辺麻友、芸能界引退の真相はコチラ!!】の続きを読む


    渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年3月26日 - )は、日本の女優、歌手である。女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、愛称はまゆゆ。埼玉県出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属、身長156 cm、血液型はAB型。 小学6年のときにパソコンでネットサーフィンをしていて
    180キロバイト (25,099 語) - 2020年5月23日 (土) 08:59



    (出典 pbs.twimg.com)


    仕事がないのか、ひきこもりなのか。

    1 名無し募集中。。。 :2020/05/09(土) 08:43:02.06

    コロナ禍もあり、忘れ去られているが、元『AKB48』の?まゆゆ?こと渡辺麻友の動向がいまだ伝わってこない。

    「去年9月から仕事は全くナシ。SNSの更新もなく、年初にツイッターで?あけおめ?と投稿しただけ。事務所のホームページをのぞいても、今後は何も入っていないのです。その理由が全然読めません」(芸能ライター)

    ただ、分かっているのは、昨年9月末をもってファンクラブの運営を休止したこと。所属事務所は『皆さまに満足いただけるようなコンテンツの更新が行えていないため』と発表している。

    「ファンクラブは、まゆゆとファンをつなぐ生命線。しかも会費が発生するし、事務所にとっても重要な収益源のはず。
    仕事もせず、ファンクラブが活動なしというのは、現状の彼女は全く事務所に利益を生んでいないということ。現実には仕事を入れられない状況なのかもしれません」(同・ライター)

    そこで浮かび上がるのはトラブルだ。仕事ばかりでなく、事務所と何かの理由で信頼関係が揺らぎ、活動を止めたという見方もある。

    渡辺には、奇行説も伝わっていない。ただ精神面に微妙な不安があるという話は出ている。

    昨年はNHKの連続テレビ小説『なつぞら』に出演。
    女優Aに『いつまでもAKB気取りでいるな!』などと叱責されたというウワサもあります。まゆゆはアイドルの純粋培養系。ナイーブだし、対人関係に悩んで身動きできないのかも。引きこもり説もあり、このままさらなる長期休業になる可能性さえありそうです」(同・関係者)

    https://myjitsu.jp/archives/116160

    (出典 i.imgur.com)


    【【元AKB】渡辺麻友、朝ドラ女優Aにイジメられた?!!引きこもりの理由はこれだ!!】の続きを読む


    渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年3月26日 - )は、日本の女優、歌手である。女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、愛称はまゆゆ。埼玉県出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属、身長156 cm、血液型はAB型。 小学6年のときにパソコンでネットサーフィンをしていて
    180キロバイト (25,120 語) - 2020年3月15日 (日) 14:15



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    最近、テレビで見ないね。
    ってか、完全に整形なんだね。
    目が全然違う!

    1 47の素敵な(庭) (8級) :2020/03/24(火) 16:49:36 .net

    【裏情報】元AKBまゆゆ まさかの「衝撃発表」寸前

    ここ最近、メディアから消息不明となって業界をざわつかせている1人の元大人気アイドルがいる。それは、AKB48でトップクラスの人気をほこり総選挙1位にも輝いたことのある “まゆゆ” こと渡辺麻友(25)というから驚きだ。

    「2017年末にAKBを卒業してからも、女優・タレントとしてそれなりに活躍していた。昨年9月終了のNHK朝ドラ『なつぞら』の好演も光り、今後の女優としての更なる活躍が期待された矢先。昨年10月のバラエティ出演以降、まさに “消えてしまった” 状態」(民放局プロデューサー)

    ファンクラブも昨年9月時点で休止し、レギュラー出演していたそのTBSの不定期特番『UTAGE』以降は、一切テレビ出演等していない。SNSなどもツイッターで大晦日と新年の挨拶をしたきり一切更新もされてないようだ。

    そして、まさに先月 “もしや引退しているのでは” という情報が飛び交ったというが、その理由はこうだ。

    「その『UTAGE』の最新の放送が2月にあったが、なんと初回からメインMC中居正広の隣でアシスタントを務めた渡辺が不在だった。中居からは『今回はお休みで~』位にしか触れられず。そこから一気に “まゆゆが消えた”、“まゆゆって引退したの?” と情報が拡散したようだ」(同前)

    あそこまで人気を誇った元スーパートップアイドルで、現在の女優業も好評。事務所も大手で、所属タレントには手厚い対応で有名な優良プロダクション。突然、引退するような要素はまるでないように見えるが、こんな話もある。

    「ネット上では、妊娠休養説はまだしも、薬物依存症説などありえないものが多い。しかし実際は、燃え尽き症候群からくる引退なのでは。AKBとして13歳でデビューした彼女も間もなく26歳。人生の半分をアイドルとして女優として走り抜けたが、目標だった朝ドラ出演も果たし、どこかでもうやりきったという感覚だったのでは」(スポーツ紙AKB番記者)

    もし本当に引退なら、事実上の芸能活動が止まったとされる昨年の9、10月の段階で何らかの発表がなかったのに疑問が残る。

    「現在ヤクルトのCM契約が残っている。年契でそれが今年の3月末までらしい。かといって契約が切れて即引退発表をするのもスポンサーに対して失礼すぎるので、しばらく様子をみて5、6月あたりに『まゆゆ3月で事務所を退所していた』のように報じられるのでは。芸能界では良くある手法」(同前)

    このまま引退し芸能界から完全に消えてしまうのか、それともまた新たな環境で活動再開されるのか。渡辺麻友に近々、何かかなり大きな発表があるのは間違いないだろう。(瀬戸ジーニアス)
    https://k-knu*les.jp/1/9970/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


    【【衝撃】元AKB渡辺麻友が事務所退所!ほんとに芸能界引退かも!】の続きを読む


    渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年3月26日 - )は、日本の女優、歌手である。女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、愛称はまゆゆ。埼玉県出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属、身長156 cm、血液型はAB型。 小学6年のときにパソコンでネットサーフィンをしていて
    179キロバイト (24,893 語) - 2020年2月8日 (土) 22:36



    (出典 www.crank-in.net)


    めちゃいけに出てたのが、1番おもろかった。

    1 47の素敵な(光) (9段) :2020/02/14(金) 19:29:40 .net


    渡辺麻友「芸能界引退」が現実味?ファンクラブ「休止」レギュラー特番も“突然欠席”に不穏な予感

    https://entamega.com/32414

    “まゆゆ”こと元AKB48で女優の渡辺麻友に不穏な空気が流れている。

     渡辺といえば、昨年7月、同年9月いっぱいをもってファンクラブ「ダブミー」の運営を休止することを発表。
    クラブ会員に対し「本当にごめんなさい。
    私の勝手ではありますが、自分の気持ちを整理するため、リセットさせていただくこのような決断をさせていただきました」
    と謝罪の言葉を綴ったものの、突然の発表にファンからは戸惑いの声が続出した。

     この程度ならまだ許容の範囲内だろう。
    このような出来事は芸能界でよくある話である。

     しかし、渡辺のTwitterを拝見すると、今年の元旦以降から一切投稿がないのだ。

    「昨年までは定期的に更新されていたのですが、何故か今年に入ってからは元旦の『あけおめ』のみで、約1カ月半にわたって更新がストップしているんです。
    この異変にファンからは『マジでどうしたんだろ』『なんかトラブルでもあったのかな』と心配の声が続出しています」(芸能ライター)

     こういった不安はSNSだけではない、昨年9月からレギュラー番組は現在ゼロ、さらに公式HPのメディア出演情報も9月から更新されておらず、
    一切“音沙汰なし”の状態なのだ。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


    【【衝撃】渡辺麻友、芸能界引退か?!突然欠席など。】の続きを読む

    このページのトップヘ