芸能早まとめ

芸能早まとめは、芸能、俳優、女優、アイドル、モデル、韓国の俳優、 韓国の歌手、声優、アーティスト、の最新情報をまとめたブログです。 おもしろいと思ったら、ぜひフォローしてお願いします!!

    カテゴリ:元TOKIO > 山口達也


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本のタレント、男性アイドル。 活動中はジャニーズ事務所に所属し、2018年5月まで同事務所のグループ・TOKIOに在籍してマルチタレントとして幅広く活動していたが、不祥事により芸能界を事実上引退した。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    17キロバイト (1,967 語) - 2020年9月25日 (金) 08:28



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    アル中って治せないのかね。

    1 フォーエバー ★ :2020/10/07(水) 20:00:43.42 ID:CAP_USER9.net

    「今回の酒気帯び運転による逮捕で、山口さんがTOKIOに復帰するプランは”絶望的”になりましたね。ジャニーズ事務所から分社化する形で独立した株式会社TOKIOが復帰の受け皿と言われていましたが……。特に”兄ィ”と呼んで誰よりも気にかけてきた松岡昌宏さんの落胆ぶりは半端ではないようです」(芸能プロ関係者)

     9月22日に酒気帯び運転の疑いで逮捕され、24日に釈放された元TOKIOの山口達也容疑者(48)。その際も、住んでいる自宅マンションに家宅捜査が入るなど、前例のない「飲酒逮捕劇」となった。

     これほどまでに山口容疑者の逮捕が大きく取り上げられているのは、2年半前にジャニーズ事務所から契約解除を受けた”あの事件”があったからだ。

    「’18年4月、当時番組で共演していた女子高生に強制わいせつを行ったとして書類送検。所属事務所との契約を解除されましたが、あのときも酒が原因でした。アルコール依存症ともいわれましたが、その後の『女性セブン』のインタビューでは『断酒生活をしています』『治療によってだいぶ改善されました』なとと答えていたのですが……。やはりお酒を断つことは難しかったのでしょう」(テレビ局関係者)

     TOKIOへの復帰を目指しモチベーションを高めていたはずの山口容疑者。そんな彼の復活を阻んだのは、またしても酒だった。

    事務所関係者も頭を抱えるほどーー

    「’16年には女性週刊誌に依存症の治療で有名な病院に通う山口さんのキャッチされていましたが、じつはそれ以前から飲酒による仕事への悪影響はジャニーズ事務所内でも頭を抱えるほどの問題だったんです」

     こう語るのは、山口容疑者と付き合いのあったテレビ局関係者だ。

    「’95年から続いているTOKIOの代表番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)』では、さまざまな企画に山口さんが身体を張って挑戦。ロケを敢行していましたが、その撮影でもお酒によるやらかしをしたことがたびたびあったんです。

     例えばロケの当日。普段はマネージャーが送迎車で自宅まで迎えに行くのですが、いくら待ってもこない。携帯に電話をするもまったくつながらず、慌ててマネージャーが都内を捜索しました。結果、昼過ぎに彼の行きつけのバーで泥酔して寝ているのを見つけた、なんてこともありました。

     もちろんその日のロケは中止になるんですが、メンバーとしてはたまったものではない。時間などにうるさい(国分)太一さんからは山口さんと組むことにNGまで出したこともあったんです」

     またTOKIOの生命線でもあるライブでは、こんな姿を見せていたという。

    「TOKIOに限らずバンドのライブでは水分補給のためのペットボトルや水筒が重要視されていると思いますが、なんと山口さんはその水筒の中に日本酒を入れていたというんです。それがアルコール依存症というレベルなのか、彼なりのテンションを上げるためなのか分かりませんが、いずれにしてもTOKIO時代から酒好きのレベルではなかったと思います。

     それについてメンバーたちが見て見ぬふりをしていたのか分かりませんが、もしそうならメンバーたちにも責任はあると思うし、そうでなければ山口さんはTOKIO時代から“プロ失格”だったということでしょう」(レコード会社関係者)

     今年5月10日放送の『鉄腕!DASH!!』では白タオルとタンクトップを身につけた山口容疑者が登場し、復帰を期待させたのだが……。あまりにも悲しい現実と言わざるを得ないーー。

    10/7(水) 19:01配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e202f27201f102363516eb7aab6e535adf765b8c


    【【衝撃】山口達也、ライブ中の水分補給は酒。】の続きを読む


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本のタレント、男性アイドル。 活動中はジャニーズ事務所に所属し、2018年5月まで同事務所のグループ・TOKIOに在籍してマルチタレントとして幅広く活動していたが、不祥事により芸能界を事実上引退した。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    17キロバイト (1,967 語) - 2020年9月25日 (金) 08:28



    (出典 www.cyzo.com)


    なんか、まどろっこしい文章だな。
    率直に言えよ。

    1 Egg ★ :2020/09/29(火) 15:20:05.93

    29日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・前11時55分)では、酒気帯び運転の疑いで逮捕され釈放されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)の元妻から寄せられたメッセージを公開した。

     山口元メンバーと元妻は2008年3月に結婚。2人の男児をもうけたが16年8月に離婚した。

     元妻はこの一件について、謝罪の言葉と現在の率直な思いをつづった。コメント全文は以下の通り。



     このような形で世間をお騒がせしておりますことは、大変申し訳なく思っております。

     全く、事実無根のことがインターネット記事やテレビで報道されたり、それを見た方がそれを元に憤慨したり心を痛めたり、コメントされてること。本当に正直、胸が痛くやるせない気持ちです。

     アルコールだけではなく心身の病気は、職業や立場など関係なく、世の中にその知識や環境が整わないと治らないと感じていますし、人々の批判や臆測よりも、ご本人や様々な立場にいらっしゃるご家族などへの理解が必要だと思います。

     たくさんの取材の申し込みを頂きましたが、もし、何か私からお話させていただけるのであれば、この出来事に対してではなく、これから大人になっていく全ての子供たちのために、次から次へと情報があふれる時代の中で、誰かを批判したり自分と他人を比べ常に優劣をはかり、不安と安心を行き来する生き方ではなく、自分と他人を肯定し合える考え方や、誰もが互いを励まし合える未来になるようなこととして、自分の今までの経験を元に、2人の息子を持つ母親として何かの形で世の中に貢献できればと思います。

     改めて世間をお騒がせしたことに対しておわびいたします。

    9/29(火) 15:16


    【【衝撃】山口達也の元妻が今回の事件についてコメントしたとよ。】の続きを読む


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本のタレント、男性アイドル。 活動中はジャニーズ事務所に所属し、2018年5月まで同事務所のグループ・TOKIOに在籍してマルチタレントとして幅広く活動していたが、不祥事により芸能界を事実上引退した。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    17キロバイト (1,967 語) - 2020年9月23日 (水) 16:04



    (出典 news.tbs.co.jp)


    あちゃ~😵

    1 ひかり ★ :2020/09/24(木) 14:37:57.93

    「TOKIO」の元メンバー・山口達也容疑者が酒気帯び運転の疑いで逮捕された事件で、山口容疑者が「麦焼酎をロックで5~6杯飲んだ」などと供述していることがわかりました。

    東京・練馬区で追突事故を起こし、酒気帯び運転の疑いで逮捕された「TOKIO」の元メンバー・山口達也容疑者は24日朝、送検されました。

    山口容疑者は22日午前9時半頃に事故を起こしましたが、その後の捜査関係者への取材で、山口容疑者が「麦焼酎をロックで5~6杯飲んだ」と供述していることがわかりました。また、「前日の午後9時頃から当日の午前0時頃まで自宅で一人で飲んだ」と話す一方、事故までの時間については「記憶はない」と話しているということです。

    山口容疑者は当時、近くの親族の家に向かっていたということで、「近くてバレないと思った」とも話しているということです。警視庁は、山口容疑者に酒気帯び運転の自覚があったとみて調べています。

    NNN

    https://news.yahoo.co.jp/articles/694e046a72877ee024a759f0d5b8af47dd5697ca


    【【悲報】山口達也「近くてバレないと思った」】の続きを読む


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本のタレント、男性アイドル。 活動中はジャニーズ事務所に所属し、2018年5月まで同事務所のグループ・TOKIOに在籍してマルチタレントとして幅広く活動していたが、不祥事により芸能界を事実上引退した。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    17キロバイト (1,967 語) - 2020年9月23日 (水) 16:04



    (出典 dot.asahi.com)


    落ちるとこまで落ちたんだから、あとは上がるしかなかったのに。

    1 テノホビル(北海道) [KR] :2020/09/22(火) 19:53:58.76


     元TOKIOの山口達也容疑者が22日午前、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されていたことがわかった。 https://news.yahoo.co.jp/articles/feb218e7ae197ec21c1a151310fdbde9f88ed137


    【【画像あり】逮捕の山口達也、復帰の話出てたが遠のいてしもた…。】の続きを読む


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年〈昭和47年〉1月10日 - )は、日本のタレント、男性アイドル。活動中はジャニーズ事務所に所属し、2018年5月まで同事務所のグループ・TOKIOに在籍してマルチタレントとして幅広く働いていたが、不祥事により芸能界を事実上引退した。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    17キロバイト (1,970 語) - 2020年7月23日 (木) 08:37



    (出典 www.news-postseven.com)


    復帰ありえない。裏方ならまだ…。

    1 Egg ★ :2020/07/24(金) 11:06:09.71 ID:CAP_USER9.net

     TOKIO長瀬智也(41)が来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(41)はジャニーズ事務所100%子会社「株式会社TOKIO」を設立する。TOKIOは来年3月までグループとして「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)、「TOKIOカケル」(フジテレビ系)などのレギュラー番組の出演は続けていくという。

     ファンの関心は早くも3人体制となる来年4月以降のTOKIOの活動に向けられている。新会社に新たにタレントが加入する予定はないというが、2018年に脱退、退所した山口達也(48)の動向に注目が集まっている。


     芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏が言う。

    「山口さんがグループに復帰する可能性は高いでしょう。昨年8月に掲載された『女性セブン』の独占告白記事で、『いつかもう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたいんです』と復帰に向けた意気込みを本人が語っていますし、退所から2年が経過してミソギが済んだという見方もある。さらにメンバーたちが山口さんと今も連絡を取り合っていることも認めています。あとはタイミングの問題だと思います。オンラインを通じたファンミーティングなどが近いうちに行われるかもしれません」

    7月23日付のスポーツ紙には山口の写真も大きく掲載され、まるで今もメンバーのままのような扱いだった。最近は「ザ!鉄腕!DASH!!」の過去映像で山口の姿も散見されている。テレビ局も復帰に向けて視聴者の反応を伺っているようにも見える。

    「問題は、ファンが納得したとしても、スポンサーが許すかどうかでしょう。彼は女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されました。アイドルにとってこの手の破廉恥なスキャンダルは致命的。今から少しずつ根回しをしたとしても、しばらく時間は必要です。TOKIOは東京五輪・パラリンピックのフラッグツアースペシャルアンバサダーを務めることも決まっています。こうしたビッグイベントを無事にこなした後に、山口さん復帰という流れになるのでしょう。ちょうど1年後の今頃に復帰が発表されるのでは」(芋澤貞雄氏) 山口が復帰したとしても、長瀬が抜けたTOKIOはかつての勢いを取り戻すことができるか。

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    2020年7月24日 9時26分 日刊ゲンダイ
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18623685/


    【【衝撃】山口達也、来夏頃TOKIO復帰か?!長瀬の退所で復帰の可能性大に…。】の続きを読む

    このページのトップヘ